街中美味しいにおいがする

競馬場のところから路面電車に乗って朝飯の店へ。お粥、うまい。

更に山を電車で登る。ジェットコースターなみに斜めって首イタい。
山頂は絶景ナリ。

そこからバスで赤柱。欧米人多し。クッキー買う。
またまた移動して飲茶。店デカく人いっぱい。さすが中国。
お茶ぐびぐび飲む。

飲茶後、地下鉄でぶらぶら。
一服しに入った喫茶店がめちゃ和めた。チャーチャンテンと呼ばれる
香港の喫茶店はご飯メニューが豊富で、相席になった婆ちゃんと孫らしき
二人も飯食ってた。

夕方またしてもバスで鯉魚門という場所へ。文字どおり海鮮料理食す。

食後、昼登った山に再び。夜景見る。ちょうど東アジア運動会の開会セレモニーで
花火があがるらしく、待ってたら1、2発地味なのがあがったので
やっぱり日本の花火には勝てまい、と誇らしい気持ちで山を下りる。
で、ホテル近くに戻ってきたときに、バリバリバリともの凄い轟音。
なんだ!?と思って辺りを見回すとビルの隙間から花びらがチラッと見えた。