どんだけ〜


パワーゲットしに日光東照宮に行ってきました!

表門入っていきなり三猿があってビビった!
でも写真の、落ち込んでる猿をなぐさめてる猿が良かった。

陽明門。さすが国宝。
"完成した瞬間から崩壊が始まる。"という古事から、わざと未完成の
柱を残しているそう。こういうエピソード超好き!即泣ける!

眠り猫すごい小さかった。
平和の願いをこめてつくられたんだろうな。
そんでもってホントに江戸時代300年も続いたんだからスゴい。

日光からさらに北上して福島の大内宿にも立ち寄りました。
これまた何百年も前の宿場町にタイムスリップしたようでたまらんかったス。
水がキレイだった〜。

有名なネギで蕎麦食す!めちゃ寒だったから温まった!